迷惑駐車を成敗してくれるわ!

 我が家の前に実は2002年から毎日のように迷惑駐車をされています。

 犯人は横の美容室の店主。交差点から数メートルに駐車しているので確実に駐車禁止区域です。

 ちなみに恐らく馬鹿だから駐車場も借りずに毎日自動車通勤して危ないときだけ移動させて乗り越えているみたい。

 となりにいる我が家に対して挨拶もなくあまり良い感じもしなく、我が家との間の溝にはタバコを捨てたりとマナーがいいとは言えません。

 でもね。近所のよしみで今までは見逃してあげました。人には色々事情があるんだろうから…。

 ただ、今日は我が家の車庫の前に車がドカット置いてありました。しかも私は東京出張から帰ってきて疲れた体に鞭を打ちながらも車に乗って出かけようと思っていたのです。その瞬間に4年分の怒りが沸点に達したわけで…。気が付けば110番に電話してました。

 「ちゃんと取り締まってください」という内容を0時頃にしたら22分後にポリスマンが到着。即座に切符は切らないようで。

 それでも馬鹿だから美容室の店主は車を駐車したまま。

 そして先ほどポリスマン二度目の登場。そこでようやく店主が気がついた様子で一応事なきを得ていた様子。ポリさんの情けで切符は切られてないんかな?

 まぁこれで少しは懲りて迷惑駐車もしなくなるでしょう。

 これでも懲りずにまだ迷惑駐車を続けるようだとどうしたらいいんでしょうね?

 -以上-