東京新橋「やきとん まこちゃん」〜名物やきとん〜

久々にシャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。

本日は東京出張定時後移動。

折角だから良い店があるとmeetsに書いてあったお店に行こうと思い、よくしゃべる沖縄人と一緒に新橋駅で下車。ちずも何も水にいったので多少迷いながらも目的地に到着。

お店:やきとん まこちゃん
URL:http://machi.goo.ne.jp/03-3431-5700
Meets東京出張Blog:http://blog.kansai.com/tokyo_on_business/33

ぶっちゃけ新橋駅周辺は私の好みに合いそうな店はありそうな気がしてましたが、なかなか良いお店にめぐり合えなかったのですが、このお店は大ヒットです。

まず店の雰囲気が私好みの大衆的な感じ。あと狭くて、こぎれいでもなんでもなく気を使う相手じゃない人であればいつでも行ってみたいと思う飲み屋さん。

店内は焼き物の煙がモクモクと…。
出てくる料理の数々は自己主張が激しいパンチの効いたものばかり。とりあえず「食おう」と思わせる力強さを感じさせられる。

焼き物やモツ煮込みなどを中心に食べまくったわけ。
ビールも美味しく頂戴して大満足。ようやく出会えた東京での良いお店。

しかも何故私が良い店と思ったかというと、あの味があってお値段が安いという事。3人でなんと7000円程度。ビールもある程度飲んでいたしね。

また近々東京出張あるだろうし、再訪問したいと思う。
ただ、出張用の大きな荷物を持っていったんだけど店頭におきっぱなしで、結構適当な扱いをしてくれたのもある意味再度私の心をくすぐったのは言うまでもありません。

その後、新橋の立ち飲み屋を突撃訪問していい雰囲気を味わえました。

 -以上-