行きつけのお店の一つが閉店

 今夜の行動はこんな感じ。

 同業他社の情報交換会に参加し、そのまま懇親会。

 北浜の某所で酒を飲んだあと、そのまま北新地へ流れ込む。そのままいつものお店で酒を楽しむ。今日はルーキーがいたのでカラオケで90点台を連発してくれたおかげで気楽な宴になりました。

 その後、宴を終えてからが私の今日の最大目的のお店へ。

 「炭でやくねん 道頓堀店」

 今日でこのお店が閉店してしまうようで、最後の晩餐を楽しみに訪問。

 既に先輩が一人で飲んで待ってくださっており、残りわずかな時間を楽しんでおりました。従業員たる従業員は皆さんお会いできて色々お言葉を交わせたのでよかったです。

 あと、約束だったファミコンを持参してファミコン大会を実施できたことが大満足です。ファミスタしたり、忍者じゃじゃ丸くんしたり、私が持参したたくさんのカセットを使って遊びまくりました。

 本日のメインイベントは私がもっとも得意とするゲームのハイパーオリンピックです。

 私は以前ハイパーオリンピック素手でして100m走を7秒台出せる」と豪語していたので、そのシーンを見せてあげようと頑張る次第。

 ですが、体中に焼酎が染み渡った状況と3年ぶりくらいにプレーしたブランクの為、最高「8秒05」とぎりぎり目標タイムに届かず、公約を守れなかった次第。

 この公約は店員の皆さんが大体移籍する北新地のお店に持ち越しという事で。それまでに爪のコンディションと練習をしておこうと思います。

 そんなわけで27時半頃においとましたのであります。

 こうして私の行きつけのお店が一つ減ったであります。

《お店の皆様へ》
 長かったのか短かったのかわかりませんがどうもありがとうございました。またどこかでお会いできると思うのでその際はよろしくお願いいたします。

 -以上-