「もう やめてっ!」と叫びたくなった試合

 「もう やめてっ!」By横山弁護士風
 画像は適当に拝借してきました。

 山本昌さんノーヒットノーランおめでとうさんです。

 あと、阪神ファンの皆さんお疲れさんでした。

 いやはや、まさかこの大事な試合でノーヒットノーランされるとは…。ほんまに心の底から横山弁護士のあの名言を叫んでしまいましたわ。
 恐らくナゴヤドームでプレーする阪神タイガースは何かに呪われているんでしょうかね?

ナゴヤドームになってからの阪神の成績》

1997年 13試合 4勝9敗
●○ ○●● ●●● ●○○ ●●

1998年 12試合 4勝8敗
○●● ○○● ●●● ●○ ●
(金沢○・福井●)

1999年 9試合 1勝8敗
●○ ●●● ●● ●●
(岐阜●、福井●・金沢○・富山●)

2000年 12試合 1勝11敗
●●● ●●● ○●● ●●●
(福井○・岐阜●)

2001年 13試合 5勝8敗
●●● ○●○ ●○○ ●● ○●
(金沢●)

2002年 13試合 5勝7敗1分
●△ ○○ ●●○ ○●● ●●○
(豊橋●)

2003年 12試合 4勝8敗
○●● ○●● ○●○ ●●●
(他に 福井○・岐阜○)

2004年 14試合 2勝12敗
○●○ ●●● ●● ●●● ●●●

2005年 11試合 6勝5敗
●○● ○●○ ●○○ ●○

2006年  10試合 0勝10敗
●● ●●● ●●● ●●……残り1試合 

合計 119 試合 32 勝 86 敗 1 分 勝率.268

 ちなみに私の記憶が確かならば、ビジターの球場で1年間に1度も勝利しなかったのは98年の広島カープ神宮球場で記録した0勝10敗ですね。ちなみにこの時のカープは97年7月27日〜99年6月23日の間に神宮球場で勝つことはなかったみたいです。都合17連敗…。

 同一球場連敗記録としては、昭和29年から31年に、大映が南海に対して後楽園球場で21連敗しているそうです。この例はビジターじゃないですけどね。

それに匹敵するくらいのこのナゴヤドームでの阪神の相性の悪さ。

来年からセリーグプレーオフになるみたいだけど、ナゴヤドームで試合する以上は阪神はなかなか日本シリーズに出場できないでしょうね。

「もう やめてっ!」な気持ちになった阪神ファンは数多くいる事でしょうね。

 -以上-