BBQ@淀川河川敷

野球仲間で淀川河川敷にてBBQを開催。今年も集まれるメンバーを主体に適宜集合って感じ。この適当さ加減がいいんでしょうね。しかもメンバー全員飲酒するので集合は電車や公共交通機関を利用。でも道具は手で持ち運ぶ。

 そんなわけで、私もバスと地下鉄を駆使して淀川入り。既にメンバーはビールと肉を食べて堪能しておりました。

 さてさて、そんなわけではじまったBBQですが本日も用意しました。写真を見ていただいたらお分かりのとおりふてぶてしい「あの肉」です。

これを平らげるのになかなか時間がかかりました。このブログでもう一枚写真を載せれないのが、残念無念。
 あと、私が昨晩スーパー玉出で買った鮭ときのこ類などを適当に混ぜたホイル包みがかなり好評でした。皆の衆からまたまた感謝されたわけで。別に私からすれば料理のうちにはいらへん寝んけどね…。

 昨年はこの宴で完全にノックダウンしましたが、今日は大丈夫でした。みんな楽しく飲み食いしていただけて良かったです。

 そんなわけで、帰宅後一緒に荷物を家まで運んでくれた友人と遅くまで地元で酒を飲み続けたのであります。

 明日は二日酔いだろうね。

 -以上-