小銭貯金の封印解除

 意外と物入りで、私の手元にあった福沢諭吉先生は羽をつけて飛んでいった今日この頃。

 なんせ9月は9月で金が要る。

 今週の日曜日には結婚式に参加しなくてはならない。

 でも自分の中で自由に使ってよいお金は結構減っているので、手をつけないでおこうと思って貯めている貯金から切り崩すかそれとも…。

 結局小銭貯金の封印を解く事にしました。

 前回この貯金の封印を解いたのは05年6月2日
 ↓当時の様子
 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20050602/

 そんなわけで、大分前に貯金箱に満タンの100円玉と500円玉を両替する為に郵便局へ行きました。

 結果は、21,100円でした。

 一応はこれを元手に週末の結婚式の資金繰りに回したいと思います。でも祝いだけでも…。

 まぁこういう困ったときのように貯めていた貯金なんだからこういう使い方もいいんですけどね。できれば何か物を買いたかったなと。

 次回の小銭貯金は違った使い方ができるような状況で封印解除したいと思います。

PS.道頓堀の炭でやくねんが今月末で閉店するとのお話。早めに訪問される事をオススメいたします。 

 -以上-