アメ村「グリル ハシモト」〜石焼きカレー〜

 どうもグルメリポーターのシャンプー亭royal_partnerです。
やっぱりグルメリポーターはタージンか落語家が似合うので、私はシャンプー亭の屋号を無許可で使用して語らせていただく事にしました。(まぁ4時ですよーだを見ていた世代なら分かる屋号ですね)

 というわけで、仕事で心斎橋界隈でお昼を迎えたので、昔行った事のあるアメリカ村の洋食屋さんへ少し足を伸ばす事にしました。
目的は「石焼きカレー」です。
最近の目標は人より豪華で付加価値の高いランチを食べる事に何よりもの執着心を持っている私ですので多少足を運ぶ事は苦にはならないです。

お店:グリル ハシモト
URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/M0027000153.html

 ここは洋食屋さんなのですが、一応名物として石焼ビビンパの石鍋にカレーを入れてチーズと卵をかけて提供している「石焼きカレー」が名物であります。

 私も久々に食すことに。

 写真を見ていただいたら良く分かると思うのですが、完全に沸騰している状態です。カレーのおこげが出来ております。また、表面はチーズと卵がのっかっておりバーナーで焼き目を入れて完成です。

 アツアツの石鍋にうっかり触れてしまうと大変な状状態に・・・。私も一度だけ触ってしまったがめちゃ熱かった。カレーとチーズの相性がとてもよく、石鍋で焼かれている事がまた新たな味わいを感じるわけです。最後らへんは少し焦げすぎた卵が苦かったのも石焼きカレーを食べている意識が出てきます。ちなみにサラダとスープがついて850円になります。チトカレーランチという意味では高いですが、物珍しさで食べてみるのもいいかもしれませんね。

 あと、このお店は洋食が美味しいらしいので、他のメニューも充実しております。昔ながらの洋食屋さんがアメリカ村にあると言うこのアンバランス感を感じたい方は一度足を伸ばされては如何でしょうか?

 -以上-