うめだ花月スタンダード公演(2/12)観賞と今年初献血

 昨夜はフットサルで燃え尽きたので、22時ごろ消灯。途中何度か目覚めてラジオ聞いたりとかしてましたが、愛子さんは5位入賞したみたいですね。おめでとうございます。世界5位って凄いことですよね。

 まぁそんなわけで朝っぱらからSky-Aの阪神キャンプリポート見ながら朝食を食べる。デイリーの番記者がおよそ社会人とは思えない風貌でテレビに出ていた。でも中身は熱い人なんだろうな・・・。

 その後、高校・大学生たちと一緒に献血に行ってきました。私は今年初ですがなれたものです。しかし彼らは初体験組です。みんな手帳作る作業だけで大騒ぎ。まぁいい経験になったでしょうね。私の真横に注射大嫌いな子が配置されたのですが、リアルタイムで針が刺される瞬間の顔を見れたのが今日の収穫。人間のびびる姿はなかなか見ごたえがある。
 そんなこんなで皆無事に献血を終了したけど1名貧血を起こしてました。献血して貧血をしていたら本末転倒ですね。まぁ初めてだから仕方ないのかもしれませんがこれに懲りず定期的に献血に協力してほしいものです。

 さて、午後からはうめだ花月のスタンダード公演を見に行く予定だったので梅田へ移動。リットン調査団がゲストでネタをするという情報を仕入れていたので、無類のリットン調査団好きと一緒にうめだ花月で合流し約2時間お笑い鑑賞をしてまいりました。

出演者は以下の通り。

ネタもん
四次元ナイフ
桂三若
リットン調査団
バッファロー吾郎
FUJIWARA
ティーアップ

芝居もん
水玉れっぷう隊/伊賀/平山/佐藤

まぁ日曜日ともあり客層はお子様から爺さんまで色々でした。そんな中リットン調査団の生ネタを拝めたのは非常にありがたい事でした。またFUJIWARAバッファローのネタも見れたし、締めがティーアップという素晴らしい日でしたね。楽しく笑わせてもらいました。

芝居もんもサウナという設定の芝居で演者のほとんどが上半身裸という女性ファンには堪らない芝居だったのではないでしょうか?しかし水玉もだいぶオッサンになったな。お揃いで水玉の衣装着ていた頃が懐かしいですわ。

そんなわけで、約2時間の公演を楽しんだわけです。M-1やR-1と違って採点やメモなど取らずに見れるお笑いの舞台は久々だったので脳内リラックスができて良かったです。

その後、曽根崎の河童でホルモン食べて新梅田食堂街で立ち飲み屋を梯子して帰りました。しかしながら1週間ぶりのお酒でしたが、すぐに酔っ払いますね。今夜はビール数杯で十分いい気分になれました。少し飲まなかっただけでこの有様。やっぱり私は努力の酒飲みなんだなという事を痛感した瞬間でした。
明日からも程ほどにしたいと思います。

 -以上-