M-1リターンズ観覧報告

 さて、今日はM-1グランプリの感謝祭的イベントM-1リターンズなんばグランド花月に見に行ってまいりましたので、その報告をいたします。

 このイベントは私個人的にはメモも何も取らずに純粋にお笑いを楽しむイベントとして毎年欠かさず参加しております。今年で4年連続ですね。初年度のリターンズがあった時は東京勤務中だったので参加できなかったので仕方ないです。

 概ねこのイベントはM-1ファイナリストを中心とした漫才師を一堂に集め、至高の漫才を再演させM-1グランプリ当日の様子などの裏話を提供するイベントになります。

 誰が何のネタをしたとか言ったらネタばれになるから一切もらしはしませんが、一緒にいた友人がイシバシハザマの虜になっていたのが印象的でした。4月からは東京に進出するらしいので生で最後に拝めて良かったと思います。まぁ3月もbaseで何度か出番あるみたいだから時間があれば見に行こうかな?

 私の予測であるが、恐らくイシバシハザマは今年大いに飛躍しそうな気がする。夏頃には全国ネットにでまくりで、CMに出始めたりするかもね。それくらいポテンシャルはあると思いますよ。しかも今回の移籍のタイミングが絶妙に良いですしね。baseに居ても伸び悩んでしまうのが勿体無いですからね。

 その他、ストリークも生で見れて良かったです。一度ストリークのお二人と野球の話をじっくりしてみたいと思う今日この頃です。面白いんだろうな…。

 まぁそんなわけで19時半〜22時半までの長時間の収録になりました。面白かったのにカットされる場面があるのが勿体無いですね。ブラマヨ吉田の賞金の使い道はオンエアされるのか気になるところです。

 ちなみにこの模様は3月11日にABCで放送されます。以下M-1のHPより引用。
 

M-1グランプリ2005で熱戦を繰り広げたM-1戦士たちが帰ってくる! 王者ブラックマヨネーズをはじめ、ファイナリストたちが再び競演します。ブラックマヨネーズへの賞金1000万円の授与式も行われます。
3/11(土) 13:55〜15:50 ABCテレビでON AIR
出演者    陣内智則(司会)
ブラックマヨネーズ 笑い飯 麒麟 チュートリアル 千鳥 タイムマシーン3号 アジアン イシバシハザマ カナリア ストリーク 天津 ザ・パンチ ザブングル ほか
良かったら見てください。全国ネットかどうかは知りません。

これにてM-1グランプリ2005の一通りのイベントは終わりましたね。あとは、ツアーとか適当にある位ですけど見にいけたら行くくらいのステータスにしておきます。

また年末に向けてどのコンビが成長するか適当に見守りたいと思います。

 -以上-