箱根の山は♪


 「箱根の山は 天下の険! 函谷関も物ならず♪」

 こんな感じで滝廉太郎作曲の箱根八里を頭の中のBGMにしながら三島駅から自動車で箱根の施設まで移動したわけです。

 途中から雪が降ってきて車にチェーンもなくタイヤも夏タイヤという非常事態に陥りましたが、無事に目的地に到着したのであります。今回の出張目的は、来期以降の部門計画見たいのものをいつもは東京の会議室で決めていた事を箱根の保養所を使用して合宿で検討するというイベントであった。

 まぁ1泊2日だからそれほど込み入った部分までは難しいのですが、イベント好きな人達の集まりだからこういう企画もあってもよいのかもしれない。本音のぶつけ合いになったわけです。

 初日は無事に白熱した意見交換が行われたのでありました。あとは遅くまで座談会の形式で意見交換。お酒を飲みすぎた人が数名いたので、明日は少し会議の進め方を変更する必要がありそうですね。

 PS.箱根やのに京都の五山の送り火のような山肌を見れたので思わず携帯電話で撮影したわけ。箱根でも大文字焼で有名みたいですね。

 -以上-