今年二度目のフットサル

 私は大体球技はそつなくこなすタイプの運動神経の持ち主でございます。持ち前の身長で高さを生かした競技などは非常に得意分野であります。ただ、蹴球だけはなかなか上手にできないスポーツであんまり積極的にしたくないスポーツであります。ただ、会社の先輩にフットサルを誘われて(人数集め)参加していたらシューズ買ったりして少しはやる気になってきたわけです。

 というわけで今日の午後2時から屋外フットサル。天気もよく運動日和でございます。今日はキャプテンが風邪でダウンしているので私がキャプテン代行で色々手続きを踏む。受付のお姉さんに「風邪大丈夫ですか?」と心配されているキャプテン。なぜキャプテンが風邪を引いていることを知っているのだ?この二人はどういう関係なんだろうか・・・。

 今回も前回同様集まったメンバーでランダムにチームを作り、軽く7分マッチを行うわけです。私は基本的に体力だけが勝負どころなので、走りまくりこぼれ球という構図での点数の稼ぎ方しかできません。ただ、執拗なチェックを今日は心がけて奪い取って1点取れた瞬間は結構嬉しかったです。あと高さを生かしたヘディングシュートはアシストの方が上手だったとしか言えませんね。ただあの得点も気持ちよかった事は確かです。

 まぁそんな感じで気持ちよく動き回れた1日でした。

 終わり際に久々に一緒にプレーした先輩から「確実にうまくなっている」とお褒めの言葉を頂戴しましたが、恐らく今まで余程下手だと思われていたはずで少しましになったというレベルのはずです。まぁ怪我しない程度に参加していければと思います。しかし走りこみをしているだけあって3時間走りきれる体力は戻ってきたということだけ実感できました。

 -以上-