FUJIYAMA!


 今日も箱根で合宿会議。午前中から気合が入っていたのですが、数名二日酔い(笑)。昨日(今日?)の飲酒量からすれば自ずとわかった結果でもある。
 朝はバイキング形式であったので、いつもと同じ量をとって食べていると「○○バイキングだから無理して沢山取ってるんじゃないか!」との指摘があったが、そのオッサンは普段朝飯食べないくせに山盛りの白飯を食べていた。こういう辻褄の合わないことをするからなんかうまくいかないんだろうと思う。
 仕事も昼過ぎに終了し、三島駅まで移動の途中になんと日本一の山「富士山」が目の前に出てきたのである。御殿場側からの撮影なのだが、私と沖縄から出張できている先輩がテンションがあがって記念撮影会を実施。これも携帯電話のカメラで撮影したんだけどなんともなかなか画像ではこの臨場感が伝わらないのが残念。高校生の時に富士山へ登ったことがあってもやはりこの壮大なスケールには心が揺らされる。恐らく富士山が日常見れない地域に住んでいる人間からすれば同じような感想になるんだと思う。いやーいいもの見れましたよ。

 その後新幹線に乗車し、大阪まで戻ってきて会社の後輩と合流し黒門市場 三よ志」の餃子を堪能したわけです。先日、うますぎて餃子ばかり食べてしまった店です。後輩も最近一人暮らししたばかり故に美味しい餃子を食べていなかったらしい。後輩がうまいと言いながら「良い店教えてくれてありがとうございます」と言われたので、この店の餃子はやはりお勧めできそうな気がする。ちなみに二人で六人前を食ってその他の1品料理やお好み焼き、各種アルコールドリンクを平らげて5500円でお釣がありました。安いと思う。また近々訪問したいと思う。

 そんなわけで、箱根1泊2日の出張でしたが、半分以上は遊びだったような珍道中?の旅でした。

 -以上-