難波高島屋「自然食バイキング はーべすと」


 最近の目標は「なにわの味王」と陰口を叩かれることになってきたroyal_partnerです。別に山岡さんでも良いのですけどね。

 本日は、生憎のお天気でしたが休みの日でも美味しいものをご紹介する事がグルメレポーター見習いのシャンプー亭royal_partner(偽落語家)の使命です。本日もリポートいたします。本日は、難波高島屋の7階にある食堂街の自然食バイキングを堪能してまいりました。

 お店:自然食バイキング はーべすと なんば
 URL:http://r.gnavi.co.jp/k219813/
 公式URL:http://www.create-restaurants.co.jp/index.html

 前々からいろんなところで見ていた加減もあったので興味はあったのですが、いつも行列だったので断念しておりました。今日は、結婚して3歳の子供が居る友人と6年ぶりに再会するということで子供が退屈せずに居られるお店という事で行って来ました。

 10時半オープンなのですが、我々が到着した時刻は11時10分ごろで店内はほぼ満席状態。ただ列に待つ事はなくすぐに着席できたのが幸運だったのかもしれません。子供用の椅子もあることが家族向けの客層もターゲットにしている様子。

 制限時間90分で店内の食べ物・飲み物が全てが食べ放題の飲み放題です。しかも値段は大人1,600円というお値打ち価格。小学生未満は無料で、小学生は800円らしいです。ただ、アルコールドリンクは当然別料金になります。

 店内を見回しての客層は、「家族連れ」「女性のみ」「カップル」「おばちゃん達」という沢山の自然食を数多く堪能したいという女性が大半を占めてました。まぁこういう沢山の料理をちょっとづつお皿にもって多くの味を堪能するっていう発想は女性好みなのかも知れませんね。

 個人的にはあっさりした和食を中心に盛り付けしていき、口へ運び続けました。無料のドリンク類もある程度充実しているので特に文句もないですね。これぞ1品と思った食材はあんこうの甘酢あんかけ」でした。他にも美味しい料理が多かったですけどこれを軽く推薦いたします。

 デザートも充実しており、その後喫茶店に行くことも省略できるので二度のお得感を味わえます。友人の子供も大満足という笑顔をしておりました。

 お店を出て、会計をしていると当然のように長蛇の行列が・・・。一番後ろの人は何分待ちなんだろうかな?長時間並ぶのは個人的には少し「?」がつきます。でも美味しし、雰囲気もいいから並んでしまうのかな?

 まぁランチで利用するならば早めに入店して、デザートまで堪能した後に映画やショッピングを楽しむというプランが一番時間を有効に使えそうですね。

 全国各地に同じようなお店があるようですからHPで情報を調べて足を運んでいただければ幸いです。

 -以上-