高校野球観戦日記

本来ならば午前中の試合から見るつもりだったけど、金曜日遅くまで飲んでいて結局今日の電車で帰宅した為AM甲子園入りを諦める。それでも13時に甲子園で友人と待ち合わせの予定だったけど、1時間遅刻してしまいました。

ちょうど私が球場に着いたときに大産大高vs名電の試合が終わった様子。人の入れ替わりが激しかったです。

さて、友人とレフトスタンド関西ペイントの看板前に集合。昨年末の忘年会以来で元気そうな姿でしたが、花粉症対策万全といった姿で思わず写メールとってしまいました(笑)

試合まで時間が合ったので、パリーグ開幕の話などをちらちらしながらスコアブックの準備をして試合開始。

東筑紫学園vs如水館

両投手の投げ合いを期待していたのですが、初回から3点づつ取り合う乱打戦の様相。東筑紫の酒井投手は少しバックの守備に悩まされていた印象が強い。2回以降は、如水館の政岡投手は粘りの投球を見せ0点に抑え続ける。逆に酒井投手は三者凡退の山を築いたのであります。その後、流れが変わったかな?と思うプレーが何度かありました。最終的には如水館の代打・丹波君がサヨナラヒットを打ち試合終了です。東筑紫の酒井投手の投球をもう少し見たかったので、是非再び甲子園に戻ってきてほしいものです。

ちなみにスコアをつけていて感じた事ですけど、政岡投手は球数多いなという印象。あと、サヨナラ試合になったときの最後塁に残った選手の「アウト」とか「残塁」とかの印は何を入れたらいいのですか?スコアを付け出して素人ですからわからなくて・・・。しかし春先の甲子園は寒かったです。

その後、ららぽーと甲子園を初見。広い通路が非常にいい雰囲気。ただ、今後どれだけの集客を集めていけるのかが課題かな?2階のフードコーナーのたこ焼を食べたけど、お世辞にもうまくない。普通の下の味ですね。もう二度と食べないでしょう。ただ他にも色んな食べ物屋があったから、また今度行く機会があれば物色してみようと思います。

夕方、地元の高校生の卒業と浪人生の合格をお祝いする焼肉パーティーに参加。まぁ若いから良く食べる事。しかし飲み放題が生ビール別料金って意味ないやん。当然別料金を覚悟で注文していました。楽しく色んな会話が出来たのであります。

さて、明日は大相撲千秋楽を観戦予定です。朝青龍が優勝決めましたが、年1行事です。楽しみに府立体育館へ行ってきます。

 -以上-