開会式とお昼ご飯

 高校野球の開会式ですね。私は高校1年生〜2年生になる選抜大会でプラカードを持つ奉仕活動に参加しました。まぁ詳しい事は昨年のブログで触れているので今年は割愛します。今年は私の後輩も無事奉仕活動で新田高校のプラカードを持ったようです。どんな感じだったのかな?雨の中ご苦労様。

話は変わりお昼に良く行くお店の一つ

二週間に一度は食べているJR野田駅ガード下の「たこ清」のスジコン丼 (千日前線の玉川からでもすぐ)

以前このブログで紹介した記憶がありますが、ひどい時は一週間に二度食す事があります。それだけうまいと言えます。

私はいつも12時開店と同じ時間に行くので良く顔を覚えていただけているみたいです。もう1年前くらいからか注文せずにキチンとスジコン丼出してくださいます。「いつものでいいの?」という確認はありますけどね。

ほんまに美味しいので、是非お立ち寄り下さい。ちなみに昼間は店主一人で対応しているのですぐに満席になりますよ。

一度夜の営業にも顔を出してみたいです。

 -以上-