少し早目に退社して

 仕事は3月と言う事もあり、いろいろやる事はあるのです。でも今日は、地元の高校生が今度ハワイに行く計画書を書いているらしくて、その管轄している事務局への提出期限10日らしいです。つまり明日。それで、しかるべき大人の承認が必要らしく、書類の確認を行う為に地元の21時頃よりマクドで打ち合わせ。(実はこのマクドには後輩がバイトしているのだ)

 おおむね、作成していた計画書をFAXで確認していた為、ポイントを絞って修正をさせる。まぁ高校2年生の割には頑張っていると思う。積極的だしね。気長に面倒を見てあげようと思っています。

 最終的に21時半には殆ど修正も終わり、コメントを書いて終了。あとは、その他の相談事にのっていたのであります。すると、バイトを上がった後輩も混じってきて3人で近況確認を実施しました。最近は全く顔を見ていなかったので、元気そうで何より。もう20歳になったらしいので飲みに行く約束をしたのであります。

 まぁそんな感じで、なかば仕事を放棄して地元に帰ったのであります。明日は迅速に仕事をすませようと思っています。

 蛇足ですが、3月15日に関西テレビでR-1の収録番組あるらしいです。ちなみに集合時間は15時。ド平日に行けるわけないだろうが・・・。しかしメンバーを見たら見に行きたいという気持ちがフツフツと。まぁ今度こういうチャンスがある事を祈ります。

 -以上-