梅田第3ビル「レストラン ぶどう亭」〜ハンバーグ定食〜

美味しいものを食べたらみんなに紹介したくなるroyal_partnerです。

今日は、旨いもんが沢山ある梅田の駅前ビルでランチタイム。
どこの店で何を食べようかと考えた結果、久々に洋食を食べたくなったので、第3ビルのぶどう亭へ行ってきました。

お店:レストラン ぶどう亭
住所:大阪市北九梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2
電話:06-6341-5211
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00) 
定休日: 無休

こちらのお店はご存知の方も多いと思いますが、北新地にある高級ステーキハウス「ロン」がプロデュースするお店です。

ハンバーグの他にフライもんやステーキなどが楽しめる洋食店ですね。

写真のようなハンバーグ(180g)とライス&スープ(おかわり自由)で840円です。このハンバーグとおかわり自由なライスはありがたいルールですね。

肉汁とデミグラスソースのハーモニーが飯をススメますね。なんだか洋食食べてるんだという実感をさせる味ですね。鉄板についたソースの上にご飯をのせたくなるような食いしん坊にさせる雰囲気ですわ。

ちなみに私は昼頃に行きましたが、店内はほぼ満席でした。多少の列は並んでいたけどすぐに回転しますからたとえ並んでいても別に気になさらなくても良いかもしれませんね。

あと店員さんが外で並んでいるお客様に対してしゃがみ込んで満席である説明をする接客姿勢はすばらしいの一言。いくら忙しくてもお客様を上から見ることなく、下から見上げるというのはこのお店のいいところですね。

そんなわけで、おなかいっぱいになり気持ちのよい接客姿を見れて満足したランチタイムでした。

また近々訪問しようと…。まぁ皆さんも興味があれば是非訪問してください。女性のお客も多いですから入りやすいと思いますよ。

 -以上-