しかしまぁなんですねぇ

今日はある会社の社長様(なかなかでかい会社)と懇親を図る事ができました。

正直な印象経営者というのは本当に従業員の縮図のような方なんだなと再認識しました。

「うちの製品は現在『2割』の層がユーザーなんです。残り『6割』はそのうちほっておいても買ってくれます。最後の『2割』は気がつかないから買わない」って感じでもう強気な発言なんですよね。今までここの会社の社員がみんな強気な営業スタイルだったのがこの一言でぴったりした感じです。

この言葉をうちの会社にあてはめた場合…。
経営者の珍言・迷言はあるけど、まぁそういうタイプの人だからって感じで。

これが社風なんでしょうね。

しかしまぁ、私はどの方向に向いて行くべきなんでしょうかね。

 -以上-