配慮のない役員のご紹介

今日も東京です。

なんやかんやと色々な人がいる東京事務所。

今日はそんな東京事務所の人を匿名でご紹介
(関係者が見れば瞬殺でわかる内容かも)

うちの会社には執行役員っているんだけど、技術分野の責任役員がいてますの。他にも営業面の責任役員とかまぁいろいろいてるんですけどね。

今日はこの技術分野の役員さんのお話。

この役員さんはとにかく自分の興味のある事に対しては貪欲であるんだけど、他への配慮が少ないのね。まぁ数々のエピソードもあり憎めないキャラの部分もあったんだけど、今回我々に影響するエピソードがありムカついたからここで暴露。

この技術系の役員さんが主導で、新人研修(技術分野)を今月末までしているみたい。つまり、今週末が最後という訳で今日は前日なんですね。複数の会社との合同研修をうちの会社が主導で開催しているみたいなんですね。

そんなわけで今日も研修をしていたみたいで、その研修発表会があるからという理由で、我々が顧客向けに会場として抑えていた会議室を役員権限でずらさせられた訳ですね。
まぁここでプチっと1本血管が切れたんですけど、一応数週間前だったから仕方ないと承諾した訳ですね。

これだけで済めばまだ良かったんだけどね。

迎えた今日顧客を迎えてセミナーを開催する為に会場設営とかしていたら何か違和感がありまて。会議室にはプロジェクターはあるんだけど、映し出すスクリーンがないのね。プロジェクターの設備予約は我々がしていたのですが、スクリーンがない。
ちなみにスクリーンという備品に対する予約項目なんてないのよ。

調査の結果、この役員が勝手に新人研修にスクリーンを持って行っていたみたいで…。(プロジェクターを予約したら自動的にスクリーンも抑えたと思いこんでましたわ)

でも持って行かれたものを取り返す事も出来ないので、白いパネルをスクリーン代わりに壁掛けして、事なきを得たのですね。

そこで、無事にセミナーも開催されたから良かった良かったと一堂安堵な気持ちになったのでありました。

そんな状況で喫煙所に向かうこの役員を発見したのでみんなを代表して一言文句言ってやりました。

私「今日、○○のセミナーしたんですがスクリーンがなくて困ったですよね」

役員「えぇっ本当!どうやってセミナーしたの?」

私「無事に工夫してスクリーンを作ってセミナーは開催しました」

役員「あっそう。予約とかしてたの?」

私「プロジェクターは予約していましたけど、スクリーンの設備予約という項目自体がなかったので特に予約なんかしてませんよ」

役員「あぁそう。だったらシステム上の問題だな!」

ここまでです。

この間に謝罪の言葉がなかったのね。
私はここが腹が立つんですよ!マジに。

なんではじめに謝れねえの?
自分さえよかったらいいのかい?

正直、その配慮のない態度に怒りが沸々と上昇してしまいましたわ。

この役員さん、いいところもあるんだろうけど、こういう部分が欠けているからなかなかややこしい。

こういう配慮のできない人ってどうしたらいいのでしょうね?

 -以上-