重たい重たい思い

1年前まで担当していた部署の社員の人と会う機会があったんだわね。

今は私ではない人が担当しているみたいだけどなかなかうまくいってないみたい。直接この担当が悪いわけではないけど、その背後にいる組織的な部分に不満が…。

人に対するフォローは今まで目一杯していたけどここ最近は自分の仕事でもないので、していなかったのね。その欝憤が爆発しかけって感じ。そんなわけで、その人の思いを立ち話で聞く事に。

ガス抜きの相手をする事で少しはいい方向へ向いてくれていたのかどうかはわからないけど、わあたしには重たい重たい思いが肩にのっかかりました。

こういう風に気持ちをぶつけあうようなコミュニケーションができていなければ、みんなが不幸になので何とかしてみようかと思います。

いやはや、人と人のつながりって複雑で深いなと再認識した次第です。

こういうすっきりしない仕事の終わり方をした日は軽くビールでバカ話するに限ります(笑)

そんなわけで、個人的には今回の重たい思いをうまく上長を含んで気づかせたいと思い決意したのであります。

 -以上-