たこしげ祭り

友人が新婚ボヤキをしたいという事で、せっかくだから「たこしげ」に訪問。

たこしげは3月末(厳密に言うと25日)に道頓堀沿いの歴史あるお店から相生橋の路地の中へ移転されました。旨い物好きの友人だから是非教えておこうと訪問しました。

私自身は新店舗になってから二度目の訪問ですが、すごくきれいになっているっていう印象ですね。早い時間だから少し落ち着いた雰囲気があるのがなんか以前との違いかな?

友人の新婚ボヤキぶりはなかなかで、「めざしがメインの晩飯なんか疲れが取れない」とか「朝早くからテレビ見ながら化粧するな」など生活じみたボヤキが中心でしたわ(笑)

一つ屋根の下にお互い住み出したらいろんな部分が見え始めるからね。
「まぁマイペースにしなはれ」となだめておきました。

そんな中、たこしげのだしまきほうれんそういためなど食べながら、「こんな晩飯ならなんぼでも食べるのに」って言ってましたわ。いやはや料理の味付けは、それぞれの文化があるから理解しあわないと…。

まぁそんなわけで、たこしげで3時間近くいたのかな?帰り際にピノをもらえてラッキー!

その後もう1軒近くの焼き鳥屋さんに行ってボヤキ大会の延長戦(笑)
でるはでるはのボヤキ節。新婚旅行はとにかくいろいろあったみたいですね。

さてさて、この新婚生活どういう結末になるのでしょうね?
陰ながら応援したいと思います。

 -以上-