07年フリカエリ 〜大晦日編〜

いよいよ大晦日です。
掃除とかしたり、紅白で鶴瓶師匠を見たりという平凡な大晦日です。

今年のテーマの漢字は「発」という感じにしていたみたいです。

そこで振り返ってみたらやっぱりいろんな意味で「発信」したり、「発言」したりと「発」に纏わる事は意識的に行動できていたような気がしています。

ただ、目標に挙げていた以下の3つの目標は1勝2敗でした。

1.自慢話を一つ以上作る。
 なんでもいいから自慢話を年末に披露します。
 ちっさな自慢でもいいので、とにかく自慢話を一つ!

 お客様相手に講師をしたり、人前で話す機会を無難に笑いを含んでできるようになったという事。
 いやはや私の話なんか聞いて「非常に良くわかった」と言われた事がうれしかったですね。

2.資格試験合格 2年連続敗退しているんですよ。(去年は惜しかったんだけどね)
 3年計画だったので、今年には合格するつもりだから。

 これは、仕事の都合があって受験できませんでした。
 来年こそリベンジです。

3.600イニング&600キロ
 野球観戦600イニングとランニング600kmを達成を目標に。
 趣味と健康の促進ですね。

 ランニングは足を痛めたので、無理でした。
 野球は思っていた以上に球場に行く時間が無くなってしまって達成ならずです。残念。

 来年はこの辺りをうまく改善したいと思います。

 では最後に各月のトピックを箇条書きにして今年の振り返りとさせていただきます。

【1月】
・高校の同窓会の幹事をして盛り上がる!大成功でしたね。

【2月】
R-1ぐらんぷり勝戦をスタジオ観戦して楽しむ。
 こういうのは生で見たらやっぱりいいものですね。

【3月】
・東京での出張が多くなる。新宿で行きつけの店もいよいよできた。
・9年連続大相撲を枡席で観戦

【4月】
・友人の結婚式にてスピーチ&二次会のMCを担当し、大成功
秋葉原にて妹カフェに行ってみた。凄かった。
・北大阪一周自転車の度に出て無事に戻ってこれた。

【5月】
神宮球場にて初めて東都大学野球六大学野球を見れた
・先輩の結婚式のスピーチでのコスプレが新郎のコスプレとかぶってしまった。

【6月】
・24時間マラソンに挑戦。今年は大仏をかぶって走りました。
阪神タイガース検定を受験した。
 結果は73点で不合格。あと7点だったのに…。

【7月】
・はじめて仕事で沖縄出張して多くの方々に会えました。

【8月】
高校野球三昧。まぁ例年より少ないかも知れませんが…。
ペーロン大会出場も二連覇ならず。
織田裕二に誘われたので世界陸上を見に行って来た。

【9月】
・東京のZeepTokyoまでダイナマイト関西RXというお笑いイベントに行った。
・新宿のモッツマンにてオフ会に参加した。

【10月】
・南大阪自転車一周の旅の途中で怪我人が出たので中断した。

【11月】
M-1グランプリの予選を見まくり。
・多くの顧客の前で講師役という大役にチャレンジ。うまく成功できたのが大満足。
・会社の近所の郵便局にて強盗が入り人騒ぎ。

【12月】
M-1準決勝は生で観戦 (決勝はテレビでした)
・きくやのオフ会参加。
・友人結婚式のMCで段取り悪く時間を引っ張る必要があったので急遽前説をして時間稼ぎ。また成長を実感。

まぁ07年は色々ありましたが、07年で得た経験を振り返り08年に活かしていきたいと思います。
取り急ぎ、テーマを持って過ごしたいと思います。

 -以上-