素人ながらの司会進行役

今月三度目の結婚イベント。

今日は友人の結婚式二次会の司会という大役を任されまして。いざ出陣です。

適度な打ち合わせの後は、ほぼぶっつけ本番という感じで司会をしていったんですけどまぁ素人だから色々ありましたよ。

まずは最初の入場時に段取りが合わなくて私が5分以上漫談してつなぐというツライ立ち上がりでした。ここは普段よく前説で見ているネタをいくつか真似てみて乗り越えました。会場は充分温まったはずだと。

その後も色々ハプニングありましたが、時間もオーバーする事なく無事に進行できてひと安心でした。私の周りにいるかたで司会役をお探しでしたら是非ご指名をお待ちしております(笑)

まぁこうして結婚イベントの幹事に参画できて幸せのおすそわけをいただけて良かったです。また来年もたくさんの友人が結婚するでしょうけど、お誘いいただいた企画は全て参加したいと思います。

 -以上-