毎年恒例の野球忘年会

毎年恒例の野球忘年会。今日は5名の野球バカが集まりました。まぁみんな大人になってきたので、少し集まりが悪くなってきたですがまた追々集まれたらいいですね。

さて、この飲み会はいつも野球で始まり野球で終わるような飲み会なのですが、今年は私が提案した2008年野球トトカルチョの問題を考えてみんなで予想するって思い付きが採用されて、みんなで世間話(ほとんど野球の話)も程ほど問題作成。

結果的に阪神ファンが多いので阪神目線の問題が10問作成されました。折角ですからご紹介いたします。

Q1.北京五輪にて野球日本チームは何位になるか?

Q2.日本生命セパ交流戦の優勝チームは?

Q3.シーズン30勝一番乗りチームはどのチームか?

Q4.日ハム中田、オリックス清原どちらが先に2008年のシーズンでホームランを打つか?

Q5.2008年阪神タイガースから二ケタ勝利投手は誕生するか?

Q6.おリックその清原は引退するか?

Q7.2008年オフにチーム名変更及び身売りする球団が出てくるか?

Q8.2008年オフに監督交代はいくつあるか?

Q9.2008年阪神タイガースの順位は?

まぁいろんな視野で問題候補は出ましたが、こんな感じにまとまりました。
みんなで予想して笑いながらお酒を飲みましたね。

またみんな笑顔で来年の忘年会を開催し、その場でこのトトカルチョを肴に酒を飲みたいと思います。

 -以上-