バトルオワライヤル オールナイト 〜草木も笑う丑三つ時〜

今夜はZeep大阪というライブハウスにてお笑いライブを見に行きました。
つまり、接待終わりからそのまま着替える事もなく直接コスモスクエア駅へ直行。ちょっとほろ酔い状態ですが、大丈夫。

23時開演のそのイベントはこちら↓
バトルオワライヤル オールナイト 〜草木も笑う丑三つ時〜
http://www.d-kan.net/bo/

バッファロー吾郎主催の小道具を使って笑かしあいをするイベントです。
出演者達は舞台上の小道具を吟味し、ボケを考え、思いついたら挙手。MCの後藤秀樹に指名されると、後藤の「○○(名前)、オワライヤル!」という合図の後にボケて、そのボケを後藤が面白いかそうでないか判断。面白ければ「ボケット」と、後藤が言い、ボケた芸人にポイントが加算される。面白くなければ「ノンボケット」と言い、ポイントは加算されない。

そんなイベントにびっくりするくらいの吉本系の芸能人が登場するのですね。これは仕事で忙しくても時間を作っていかなあかんやろ!って感じですわ。

23時から5時過ぎまでボケの連続でしたが、凄かったですよ。
印象に残るボケとかあったけど、言葉で説明するの難しいからねー。まぁテレビで放送されるはずだからお笑い好きの人は注目ですよ。

ではではそんなわけで、楽しめたお笑いライブでした。

 -以上-