ビール工場見学

会社のレクレーション委員を務めているroyal_partnerです。
ちなみに今年で2回目です。

まぁそんなレク委員として今回提案した企画は「アサヒ吹田ビール工場を社会見学」です。

実は数年前にも西宮のビール工場にて社会見学をしていますが、今回はそれのリメイクって感じの企画です。
約90分間の工場見学の中には「出来立てビールの試飲会20分」というイベントもあり、ビール党には堪らない企画です(笑)

そんなわけで、参加者20名程度と一般の知らない人たち20人くらいがアサヒビールの工場案内人のお姉さんのご説明を聞かせていただくといった流れですが、正直人数多すぎて説明聞けないね。
前回の西宮工場のほうが工場の見学という意味ではよかったかも知れません。
ただ、おいしいビールは飲めたのでそれはそれで良しとしましょう。

では次はサントリーの工場にでも社会見学を企画しようかな?

まぁそんなとこです。

-以上-