会社の近所で強盗殺人未遂事件

いやはや、もうね事件ってテレビでの出来事やないね。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071126/crm0711261355016-n1.htm

今日私が勤めている会社の近所にある郵便局に強盗が自転車で登場して刃物を振りかざしてそのまま逃走したみたいです。
そんでもって追走した方々が不幸にも刃物で刺されたようで、強盗殺人未遂事件なんて発生したんだからもう大変ですよ。

昼間からヘリコプターが飛びまくって、前の南海電車の事故みたいにヘリコプター落ちてくるんちゃうの?なんて思ったりしていましたが、凄い大変な事件があったみたいです。

不幸にも被害者になられた方にはお見舞い申し上げます。

そんでもって、会社にて雑談。

「目の前で強盗事件が起きたら追走できるか?」

ってテーマなんですけど、やっぱり普通に考えたら無理ですよね。
相手は刃物を持っているわけだし、自分の身が大切なんだし。

でもその瞬間に出てくるであろう正義感って抑制できるのだろうかって事で考えさせられました。恐らく私は心で葛藤するんだろうなぁって思ったわけですね。
ただ、刃物を見たらやっぱりビビッてしまうんだろうけど。

いやはや、自分だったらこの犯人を追いかけていたのか?それとも見ているだけだったのだろうか?

答えは今度こんな事があったときに遭遇したらわかると思いますが、恐らく見てるだけで終わっちゃうんでしょうかね?

しかし、年末になっていろいろ変な奴が出てくると思いますので、皆様方も身の回りに隙を作らないように自分の身は自分で守ってくださいね。

もう日本は「水」と「安全」はただではなくなった国なのですから。

 -以上-