【プロ野球観戦】タイガースvsマリーンズ

今日は、今年はじめてプロ野球観戦に行ってきました。6月上旬までプロ野球を見なかった年は、小学校の低学年くらいまでさかのぼりそうな気がします。

今日は、会社の関係で頂いたグリーンシートにて観戦です。これで3年連続バックネット裏での観戦です。野球観戦するには本当に見やすい席です。外野席は応援する席ですから、個人的に応援はもう最近する事が減ったのでメガホンなどは持たずナンバージャージのみで自己主張しております。

13時ごろに入場し、マリーンズの打撃練習を観戦しそのまま甲子園の雰囲気を楽しむ。その間に偶然グリーンシートにいた知人にご挨拶。ご夫婦で来られていた様で今年のマスターズリーグ以来のご夫婦での再会です。ご懐妊されているとの事でおめでとうございます。娘だったら将来私が娘さんを頂きに上がりますので宜しくお願いいたします(笑)

さて、試合開始ですね。先発は両チームとも外国人投手でセラフィニとブラウンでした。今回は折角だからスコアブックをつけながらビールを飲んでアテを食べるという非常に慌しい観戦です。両チームとも投手がしっかりしないので、2イニングで1時間かかる4時間半ペース。ビールの消費もいいペースで胃袋に収納されていきました。

結局、試合のなかでポイントになったのは「関本」でしたね。赤星が3四球で塁に出ているのに3三振でしたからね。正直三打席目はノースリーからも「三振するやろな」と一緒に観戦していた方に言ったわけであります。(見事予言的中)

スコアをつけながらまわりの方と談笑し、風船飛ばして今年初の甲子園を満喫していたら事件がおこったのであります。

一緒に観戦した方と私に同時にメールが飛んで来たのであります。
内容は大体こんな感じ。

「今テレビ映ったで!!」

なんとグリーンシートで談笑している姿をSUN-TVが映したようです。恐らくイニング間の繋ぎで抜かれた画だったと思うのですが、私自身抜かれる要素はないと思っていたのですけど特長的な麦藁帽子と「47 ITOH」のナンバージャージが決め手になったのでしょうかね?試合を見に行く事も伝えていない方からもメールがあったくらいだからよほどのアップ画像だったのでしょう。いやびっくりです。

そんなサプライズな出来事がありましたが、試合自体は見せ場はある程度ありました。ただ如何せん打たないタイガースは、結局マリーンズに惜敗したのであります。しかもジェフと藤川をつぎ込んでの敗戦ですわ。厳しい現実ですね。

しかし球場で野球を見るのは楽しいですね。私自身の体には野球を見たいDNAがあるのが自覚できました。またある程度の頻度でいってもいいのかなという気持ちにはなりました。

では今日はこの辺りで。

 -以上-