小銭貯金

私は普段からポケットにそのまま小銭を入れてしまう癖がございます。わざわざ財布に直すのめんどくさいし、売店とかでスッと銭が出るから結構癖になってしまっています。

1日の終わりにスーツなど脱いでポケットの中身を全て机の上にさらけ出すわけです。まぁこういう事をしてしまうからうっかり定期とか忘れたりするんでしょうね。

そこで、昨年10月ごろから銀色の小銭だけを限定してブタの貯金箱に貯め続けたのであります。先日満タンになったので今日の昼休みを使ってUFJ銀行に預けに行きいくらたまったのかチェックです。

合計15,400円でした。

意外と嬉しいですね。早速使用する候補は、ポータブルHDD40Gくらいですかね。ついでに色々装備も購入しよう。これで万が一PCのデータが飛んでもなんとかなる筈です。

しかしながらこうやって何気なく貯金箱に銭を貯めるというのはなかなか大人になってからはできないですね。またブタの貯金箱が空になったので満タンになるまで貯め続けようと思います。早速500円玉が一枚投入されました。

さてさて次はいつ開封できるのでしょうかね?

何事も小さな事からコツコツとです。一気に理想を求めた回答をしてはいけませんよね。小さな努力の積み重ねをしようと思った一日でした。

PS.金本選手の死球はかなり心配ですね。記録より体を労わってくださいね。しかし、3タテとはね・・・。

 -以上-