【プロ野球観戦】オリックスBs vs 東北楽天GE

今日は、大阪府民デーという事を大阪地下鉄の広告で気がついたので、初の東北楽天を拝むべく友人と申し合わせて大阪ドームへ。ちなみに先日散髪屋でもらったタダ券を持っているのですが、無料の日にタダ券使うのもしゃくだったので今回は府民として入場。

先に東北楽天側で応援している友人を探すべくレフトスタンドに入り探せば一瞬でわかる格好で沖原に声援を送っていました。即座に合流し、なれない東北楽天の応援歌をたどたどしく歌ってみる。結構簡単な歌詞が多いけどすぐに覚えられへん。昔はすぐに新曲でも覚えれたのにね。

試合展開は近鉄時代にはなかなかなかったケビンの好投で東北楽天があっさりとした攻撃ばかり。川尻もランナーを出すと牽制球が相変わらず増えるマイペースな展開。

結局東北楽天側としては攻撃の見せ場があまり無いまま試合終了したのであります。本当にあっさりした試合でした。例えるならば素麺のような試合ですね。せめてザル蕎麦か冷麺くらいの試合は出来ないものかね?

ただ、吉岡の元気なプレーを生で見れたのが嬉しかったですね。昨年の9月24日の外野フライだけでも感動したのですけど良くぞ復活したという気持ち。
あと、東北楽天のサブマスコット「カラスコ」を生で見れたのも良かったですね。相変わらず芸達者です(笑)

でもやっぱりいろんな意味で違和感を感じました。
この違和感はやはりなくなることは無いのだろうな。

試合終了後は、友人と野球談義(ビティエロ談義)をして楽しめました。

帰宅後、今日我が家の晩めしは素麺だった事がわかり一日の締めくくりである意味面白かったです。

 -以上-