結局串カツが一番や!

 昨夜帰宅したのが朝の4時。地元のBarで飲んでからカラオケ屋で寝てしまい友人に起こされて帰宅。かなり疲れましたわ。

 でも今日は休日出勤なのですよ。適当に用意して会社へ行く。

 休出している社員も少なくて仕事がはかどる。夕方前に仕事が終わる。今夜の飲み会は19時半にミナミのエビス橋前集合だから時間がある。よって今夜飲み会参加予定の先輩を誘って串カツ「きくや」に行く事に。先日、野球を一緒に見にいったお礼も伝えなくてはならないので動物園前集合をする。

 店に入り、一通り会話を済ませてこの後飲み会が控えている事を忘れて食べまくる。相変わらずうまい串カツですわ。しかもこじんまりした店だから会話も弾むわけで・・・。大手の串カツ屋さんは食べ終わったら「はよ帰れ」みたいな嫌味を言われるらしいけど、そんなん飲み屋じゃないと私は思う。まぁ人それぞれこだわりがあるから特に何も言いませんが、行列が出来るから美味しい店では無いという認識は持ってほしいですね。

 さて、飲み終わってほろ酔いになりながらミナミへ向う。久々に会う人、初めて会う人、昨日もあった人等ごちゃ混ぜで飲み会を開催しました。私と先輩は今すぐにでもデザートを食べたい気分でしたが流石におこられると思ったので辞めておきました。

 そんなこんなで発作を出す先輩もいたけれどもみんなでワイワイ騒ぎ近くのbarで二次会を開催。この店は道頓堀沿いにある店でとても雰囲気があるいい店です。気候も穏やかだったのでテラスで飲む事にしました。道頓堀の川を見ながら飲むのもなかなかいいもんですね。さて、その後ロシアンルーレットゲーム」をして楽しむ。大量のウオッカが入っているグラスを用意されて皆で一気飲み。私はジュースが当たりました。

 というわけで、お酒ばかりを飲んでいた土曜日でした。
でもやっぱり串カツが一番うまかったですね。(特に海老は最高です)
 明日は大阪でデモ行進がありますが、私は地域活動のため参加できません。行進される方には頑張っていただきたいです。

 -以上-