28年ぶりの野球観戦

 今日は友人と一緒に大阪ドームへ野球観戦に行ってきました。昨日の日記でも触れたとおりメンバーは私と高校時代からの野球仲間そしてゲストに新世界の串カツ「きくや」のご主人の3名体制での観戦となりました。

 待ち合わせ場所は天王寺で合流し、一路大阪ドーム千代崎駅へ。いつもと少し違う気持ちでのドーム入りとなりました。道中「いつ以来の野球観戦ですか?」という質問に対して「長男が3歳の時に田淵がキャッチャーフライで負けたとき以来や!!」とのコメント。客商売をしている加減でいつもテレビ観戦が多かったようです。ちなみに長男は31歳らしいので28年ぶりの野球観戦だそうです。これはいい試合をしてもらわないと困ります。

 試合は初回に下柳投手が二死から失点する少し嫌な雰囲気。でも2回裏にはジョージがタイムリーを放ち同点になる。その後、4対1といい流れで序盤戦を終える。5回裏に無死1・2塁を無得点で終えた時に流れは横浜に行った気がしました。その予感はきっちりと的中。6回表に2本塁打を含む犠牲フライなどで同点に追いつかれたわけで・・・。

 その後両チーム拙攻続けているとアテネの日本代表が負けたとメールが入る。折角だから金メダルとってほしかったけど残念。
試合は9回裏にジョージの犠牲フライで無事勝利。これで借金5まで戻したわけです。良かった良かった。

28年ぶりの野球観戦をしたご主人も大満足で上機嫌でご帰宅されました。こんなに喜んでいただけたとは何か親孝行でもしたような気がしています。いつもカウンター越しで話をしていたご主人も普通のオッサンである事がわかり何か人の温かみを感じたわけで。また次なる機会があれば恒例行事にでもしたいと思います。まぁ来期野球を見に行けるような状態である事が前提ですけどね。

今季阪神観戦成績:8勝5敗

          1. +

ちなみに今週日曜日のデモには参加がやはり困難になりました。地域活動の引率をしなくてはならないためです。まぁ仕方ないです。体は一つしかないわけですから。こういう時、コピーロボットがいたらなと思う今日この頃です。

-以上-