保津川下り

 週末はキャンプに行ってきました。ラフティングで体中が日焼けしております。

 今回は高校生の引率でした。高校生達は亀岡まで自転車で移動させたわけですが、約1名だけ「ママチャリ」での参加でした。私も高校生や大学生の頃に四国や九州また北海道などに自転車で駆け巡る移動キャンプをしていたので、懐かしく感じていました。ちなみに私は自動車で万が一に備えるバックアップ部隊です。

 ラフティングは意外に面白かったです。はじめは単なる川下りかな?と思っていましたが、自然とまったりできる時間もあり3メートル以上の崖から飛び込んで遊べたりと充分楽しめました。
 私達のボートをガイドしてくださった方は、副業でラフティングをしているらしいです。平日は普通に会社員をしているようで春先から秋口にかけて毎週末保津川でガイドしているようです。(本当に好きじゃないと出来ないでしょうね)