雨にもマケズ風にもマケズ

ごっつい台風きてましたね。昼間から風がきつくなってきていたので、友人と一緒にグリーンスタジアムに野球を見に行こうかと考えていましたが断念。(結果的に中止だったので仕方ないですね)

仕事場も万が一に備えて早期帰宅指令が出ました。(万が一に備える為なんでしょうね) 私が最後鍵を閉めて会社を出たのが19時前でした。つまり18時50分ごろですわ。というわけでまっすぐ帰らずにうっかり飲みに行く事に。良く発作を出す先輩と一緒にいたお酒大好きな女性社員の3人で梅田周辺で飲む事にしました。
餃子屋さんで飲んでいた頃にだんだん雨足が強くなってきたので、もう一軒行く事に。今日はカラオケ90点を出せばボトルサービスのお店にリベンジをしようということで3人で入店。するといつもこの店に案内してくれる某社の支店長が既に1人酒をしていました。四人で一緒に月曜日で台風直撃している事を忘れてカラオケを歌い倒しました。その結果、2本ボトルサービスをした抱く事が出来て大満足でした。ちなみにこの時既に25時を過ぎています。(終電を気にしていましたが、折角盛り上がっているのに帰るのは野暮なのでそのまま残留しました)

その後、近所にある野球偏差値が非常に高い店員がいる焼酎Barに行く事に。そこでも色々会話を楽しみましたが、なかなか野球トークが出来ませんでした。今度行ったときにゆっくり野球談義をしたいと思います。

最終的にお店を出たのが27時は過ぎていた気がします。御堂筋に出てタクシーをひらって帰宅。新地から自宅まで意外と料金が安かった事に驚き、思わず運転手から名刺をGetしました。運転手さんも「いつでも電話してくれていいよ」と言ってくれました。今度1回電話してみようと思います。

しかし、月曜日からこんなに体力を使ったら週末どうなるんだろうと不安を覚えながらも一日を終えたのであります。
雨にもマケズ風にもマケズ飲み会。楽しい一日でした。

 -以上-