ちゃんこ屋 なかたに

今日は1ヶ月に1度開催される同業者の情報交換会議がありました。毎月参加していますが、公私を含んで大変勉強になる会議です。今回はうちの会社の会議室を使っての開催となりました。

この会議第一会議のあと第二会議(飲み屋)が開催されるのが定説です。会議室を提供した会社の人間がお店を予約するのです。というわけで今回私が予約をする担当だったのですが、いつも利用する店が満員だったらしいので近くのちゃんこ屋 なかたにというお店を予約しました。ちなみにこのお店は元プロ野球選手中谷さんが経営をしているお店です。
詳細はhttp://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/list/nakatanit.html

お店は20人から25人程度収容できるこじんまりとしたいい感じの飲み屋でありました。壁にはバファローズとタイガースとブルーウェーブのユニフォームが飾られていて関西3球団を渡り歩いた中谷さんのプロ野球人生の一端を垣間見える事が出来ます。

料理も美味しくて会社から近い距離(徒歩5分程度)にあるのでまたの機会利用する事にしたいと思います。

第二会議終了後、新地で第三会議を開催する事に。第二会議以降はほとんど真面目な話はなく、第三会議にいたってはカラオケ大会になりました。何故カラオケ大会になったかというと、カラオケで90点以上を出したらボトル一本サービスというルールがあるお店で頑張って高得点を出そうと歌い続けました。でもメンバーの中で最高87点。残念ながらボトルのサービスはGETできませんでした。(私は明日があるさで86点が最高)

次回は、90点以上歌える曲を引っさげてリベンジを果たしたいと思います。
ちなみにどなたかカラオケの機械で高得点を出す方法ご存知の方いませんか?

-以上-