ビアガーデンにて

 今日は友人が5月に予約してくれていた「阪神百貨店のビアガーデン」に行ってきました。飲み放題のバイキング形式。あまり料理については期待していませんが、野球を見ながらみんなで騒げる。どんな宴になる事やら・・・。

 昼間仕事して、ビアガーデンまで時間があったのでボーリング大会。結果はお粗末な成績でした。スコアは平均110点くらいです。ただ変化球の曲がり具合はなかなかの状態でした。

 17:40頃に阪神百貨店に到着。その後、屋上まで移動する。
 既に客席にはビール片手に盛り上がっている大人達が沢山いました。
(ここは何時から開いてるのだ・・・)

 飲み放題らしく入場時に空のジョッキとプラスチック皿を2枚貰い予約席へ移動。モニターの目の前と言う最高の席を用意してくれていたので、テレビを観賞するのは最高のポジションでした。

 初回から阪神が5点も入れる余裕の展開で、メンバー一同お酒のピッチも軽やかになります。私も初回の攻撃中だけで生中3杯目は飲み終えてました。(この時、名薬ウコンを服用する)

 その後、雲行きが怪しくなり試合がもつれはじめます。併せて天気も崩れてきて一時的に通り雨が降ってきたのでエレベーターホールへ避難する。あの時エレベーターで下の階におりて行った人達はもしかして返ったのでしょうかね?まだまだ試合は続いているのにね。まぁ我が友人はカッパを買いに無印まで行ってましたがね。

 宴の最中に私の左手の祈りのミサンガをほしいというメンバーが続出。そう言われる事が予想されたので、一式のセットは持参しておりました。というわけで3個程作成し、遠方のメンバーから渡す。糸も無くなってしまったので、残りは次回までに作成してあげると言う約束で納得してもらう。ああそう選手使用のミサンガ選手会から販売されるらしいですね。ちなみに一個送料込みで700円とはなかなかのお値段ですね。
http://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?/news/release/news20040806_2.htm
http://www.sportsclick.jp/p/bbm_shop/

 その後、試合が非常に長引きラストオーダーの21時を余裕で過ぎる。でも多くのお客さんは帰らない。当然飲み物も継続的に飲み放題です。素晴らしいルールですね。飲み放題が試合終了まで続くとは・・・。本当に酔っ払いそうですわ。

 結局延長戦にもつれて12回の裏が終わった頃には10杯以上の生ビールを飲んでました。(途中から数えられません)公式記録は12杯かな?判らん。まぁ充分酒は飲みましたわ。

 折角だから勝ちたかったけどね。まぁ負けなくて良かったですよ。

 家についた頃には、結構疲れていたみたいで風呂にも入らず寝てしまいました。
 酒を飲みながら野球観戦。大人になったものだと痛感した1日でした。

 -以上-