ドラフト会議で香川OG堂上選手が指名されました!

今日はドラフト会議ありましたね。
この時期だと大学生とか試合していたりする人もいるだろうし、社会人は社会人で日本選手権の準備で大変でしょうね。
まぁ逆に高校生にとっては、早めの進路決定をさせたいという思惑もあるでしょうし…。

今回はテレビ中継はケーブルテレビだけだったみたいね。
まぁ注目度合いがここ数年と比べたら減っているから仕方ないのかな?
私も普通に仕事していたので、しっかり見たのは家に帰ってからのインターネットでした。

とりあえず、細かいドラフト指名についてはまぁネットとかみてもらえたらなぁって思っています。上位指名とかでだいたい名前知っている人が並んでいたなぁって思っています。

そんな中ひときわ目に留まったのが、ホークスの育成枠指名である香川オリーブガイナーズの堂上選手。
この選手は、以前四国ILを見に行ったときにプレーしていた選手で「いい選手やなぁ」って思ったわけですよね。

それで06年のドラフトで指名されるかなと思っていたら見送られ、07年も活躍してるなぁと思っていたら指名されなくてなんでかなーって思っていたらついに今年指名されたみたいやね。
いやはやレッドソックスも興味を示した逸材がようやくNPBの世界に飛び込むのが非常にうれしかったですね。
紆余曲折ありながらだから1年1年が勝負になると思いますが、是非1日も早く1軍レギュラーになる事を期待したいですね。

堂上選手がホークスの捕手難を解決する日が来る事を祈りたいです。
皆さんも良ければ応援してみませんか?

-以上-