沖縄出張でした

沖縄出張ですが、あんまりテンションあがってません。理由は、いつも乗車しているANAではなくJALっていうこともあるのかもしれませんが、完全に会社が管理している時間しかなく、まったくもってプライベートタイムがなく大阪に戻る予定を作られちゃいました。
関空から那覇へひとっ飛びしましたが、2時間もあれば本もたくさん読めるってもんです。
那覇空港で待ち合わせする間に写真の「ソーキそば」をいただきました。
あっさりしていて沖縄な味ですね。

しかし、暑いですね。日中は30度近い気温でしたよ。
さてさて、そんなわけですが、今日のメインはまたまたセミナー講師です。
今日は私は主催ではなく司会とか質疑応答を促す係りでした。
約3時間のセミナーを無事に終えて出席者の反応はマチマチでした。このお客さんたちが着いてくれたら沖縄出張は増えそうな気はしているんですけどね。
夜は那覇に戻り簡単に沖縄料理をいただき、ホテルに戻りました。
この辺りも本来ならば、沖縄の友人呼んで再会したかったですが、連絡すらできなかったのが残念です。
※まぁ仕事ですから仕方ないですけど。
とりあえず、仕事はきっちりできたから何よりです。
-以上-