ミナミのBarでファミスタ大会

かねてより、私が勝手に持ち込んだファミコンが大活躍しているBarでファミスタ大会が開催されることになりました。
というわけで、ファミスタ自慢の男たちが集まりいざ大会です。
私も結構主催者側から優勝候補とマークされる存在での参加になりました。
参加者は9名の変則トーナメント。
私は、いきなりいつも対戦しているバーテンさんとの対戦です。この方もなかなか上手な人で、対戦成績は五分といった感じです。
いやはや、第一試合は気楽にしたかったのですがね。

大人の本気のファミスタはほんまにシビア。基本的に心理戦です。
私自身も戦いましたが、結局1点差で負けちゃいました。優勝候補の激突だったようで、非常に残念です。

その後、敗者復活からコツコツ勝ち上がり、準決勝まで行きましたが、いわゆるファミスタ名人と戦い、完全に敗北。
世の中上には上がいるものです。
いやはや、天狗の鼻を折られるとはこの事ですね。

勝戦は、1回戦で私に勝った人と準決勝で私に勝った人との戦い。
ある意味、この二人の決勝戦は文句ないですね。

まぁそんな感じで、日曜日やのあほみたいにファミコンばっかりしていました。
今日は昼と夜でいろいろリフレッシュが出来ました。

-以上-