WBC監督に原監督みたいやね

09年3月に開催される第二回World Baseball Classicの日本代表監督に原監督が選ばれそうですね。
選考基準が曖昧な部分あるのは仕方ないけどなんだか結局ナベツネさんの助言が加藤コミッショナーの背中を押したんかなぁ?
いずれにせよ決まったならさっさと準備しないとあきませんな。前回王者として挑むわけですから下手な試合は出来ませんよ。
しかし星野さんは表面上ではやらないと言い続けていた割にはやはりオファーはあったんやろうね。
個人的には日本代表チームを組織的に強化するという意味では国際経験がある
人に期待していたんですがねぇ。
まあ日本が日本シリーズで騒いでいる間も北京王者の韓国や前回準優勝で国内ルールを変更しているキューバなどしっかりと準備してくるんだろうね。
まずは日本野球がWorld Baseball Classicに対して予定を変える位の準備をしないとあかんのちゃいますか?
中途半端は駄目ですよ。
 -以上-