ハーフマラソンの予行演習とお食事会

いよいよ来月に迫っているハーフマラソン
個人的には21kmを連続で走ったことってあんまりなかったので、近所の公園1周3kmを7周走ってみることにしてみました。

今月だけで現時点でだいたい64km走っているからまぁ体力的には大丈夫かと。
まぁこういうのはやる気になった瞬間が大切ですからね。
というわけで14時スタート。7周へのチャレンジ。
一応初めてということもあるので、身の程を知って1kmを6分程度のペース走を繰り返しました。
途中、2度ほど給水ブレイクを入れて走った結果、21kmを2時間7分47秒というタイムで完走しました。

いやはや、走れるもんですね。ちょっと自分の能力と根気が上がっていることを実感しました。
そんなこんなでトレーニングの後は、お食事会。
非常においしい料理をJR福島駅らへんで食べて、三連休の1日目を満喫したのであります。

明朝に膝への疲労が出ないことを切実に願うばかりです。

 -以上-