今日はM-1グランプリ最後の大会でしたね

今年は観覧応募のハガキは送らずでしたので、自宅観戦。代わりにカニ鍋をしながらみんなで見る事にしました。
やっぱりテレビの前で座りながら見ても自分の中での総決算なのでテンションがあがりますね。それだけM-1グランプリという大会に思い入れがあるんだろうね。

ネタの内容とかはもう別にわざわざ書かなくてもみんなわかっていると思いますが、スリムクラブが爆発しましたね。いやはや、両国国技館での爆発がフロックでなかったことが証明されましたよ。パンクブーブーも準決勝で次点(今年の敗者復活出番順は上位が後ろからの出番になるわけで敗者復活のトリは準決勝9位を意味します)だっただけあり面白かったですね。
それ以上に笑い飯がしっかりとチャンスをモノにしてくれたことがうれしくてうれしくて。いやはや「やっと笑い飯M-1を獲った」というダイナマイト関西POISON GIRL BAND吉田が答えたのをずーっと覚えていたんでまさにその通りになったなという気がしています。
友人たちもスリムクラブの衝撃を受けていましたねぇ(笑)
いやはや、こういう結果になって個人的には満足です。色々言う人はいるでしょうけどね。

寝る前にyahooのよしもとオンラインでトータルテンボスM-1総括番組見ながらM-1が終わるんだなとしみじみ思った次第です。

-以上-