野球仲間の忘年会

今日は野球仲間の忘年会を心斎橋鰻谷のくうたろうで開催しました。
例年通り、今年の野球界の話題中心の忘年会で昨年の忘年会で予想した2010年の大予想がどういう結果になったのかという酒の肴にしながら宴をしました。私なんか独立リーグ日本一チームを香川オリーブガイナーズを当てているのにライオンズの菊池君に13勝すると言うとんでもないハズレ回答をしてしまいましたね・・・。

その後は、2011年の問題作成で今年も選りすぐりの10問を考えました。
折角だし、問題として発表します。暇な人は回答してもらえたらと思います。
問1.2011年パシフィックリーグのAクラスに入る3チームは?
問2.2011年セントラルリーグのAクラスに入る3チームは?
問3.阪神金本と下柳は阪神球団と2012年の契約をするか?(それぞれ○×で)
問4.日本ハム斉藤佑樹はシーズン何勝するか?
問5.日本プロ野球で200本安打を打つ選手は何人か?
問6.マリナーズイチローは200本を打つか?
問7.日本プロ野球沢村賞を獲得するのは誰か?
問8.12球団の監督は何人交代するか?
問9.2011年で退場する監督は何人か?
   (ブラウン監督のように1年で複数回退場しても1人と換算します)
問10.2011年の夏、高校野球選手権大会で優勝する都道府県(地域)は?
   (北海道は北と南、東京は東と西は別です)

まぁコメントで予想してくれてもいいですよ!
ではでは、このあたりで。

-以上-