なぞ手帳より「ムチムチ」って?

私は日ごろからちょっとした疑問に思った事や引っかかっている気になることを手帳などに書き留めております。

とはいってもあまり掘り下げる事ってないんですけどね(笑)
結構たまってきているので徐々に小出しにしようかな?なんて朝の通勤電車で思いつきました。
さてさて私のちょっとした疑問

「ムチムチ」って言葉ってなんでムチムチなんだろう?

大体「ムチムチ」って言葉を想像するときに「ぱっつんぱっつん」と類義語のような気もするんですが、少し「ムチムチ」の方がエロ度が上がるような気がしているんですよね。

「ムチムチの太もも」って言葉にエロさを感じませんか?
「編みタイツをはいたムチムチの太もも」って言うともうエロ度はかなり急上昇しませんか?(個人的妄想入りすぎかな)
でも「ぱっつんぱっつんの太もも」って言われたら単なる肥えた人って感じでエロさも半減って感じですね。

いやはや、この「ムチムチ」というちょっとふっくらしている感じを表現するエロさに言葉の完成度が感じ感服している次第です。
最初に「ムチムチ」なんていいだした人はほんまに偉い!って何を褒めているんだろうか(笑)
これだけ「ムチムチ」とか考えていたらなんか頭の中が少しおかしくなって来ました。

まぁこんな調子で日ごろの疑問に思った事を小出しに発表していけたら良いかなと思っております。
では今日はこの辺で。

-以上-