カープ vs タイガース観戦記(9/7)


今日は、広島へ日帰りの旅です。

目的は「広島市民球場最後の年に一度観戦しよう!」と正月飲みながらしゃべっていたので、その件について有限実行!

というわけで広島まで日帰りして来ました。
広島の地に降り立つのはいつ以来のことだろうか・・・。

とりあえず原爆ドームの前で記念撮影。

忘れてはならない事実を再確認しました。こういう施設が都心の真ん中にあるのはいい事ですね。
さて、回れ右して市民球場へ入場!

阪神ファンが山のように来ていますね。
みんな市民球場の最後の阪神戦という事もあり、色んなところから見に来ているんだろうなぁ。
まぁ言っても私もその口の1人だしね。

試合は、まぁ広島の執念を感じる試合ぶりでしたね。
阪神打線のつながりの悪さばかりが目立ってしまって、なんだかどこかの国のオリンピック代表チームのような打線の湿り具合。

しんどい試合した結果、そのまま敗北って感じ。
投手陣はある程度踏ん張っているんだから打線がカバーしてあげないとねぇ。

ほんまに春先の勢いはどないなってんねん!って感じですよね。
いやはや、多くの人に「阪神大丈夫?」って聞かれたりするんだけれどもね。
正直、9月になってからこれだけゲーム差がなくなるとは私も思っていなかったけど、まだ「4ゲーム差」あるわけですよ。
私の理論値では「1ゲーム縮めるのには1週間かかり、マジックは大体試合数くらいで消化する」という経験則があるのですよ。
ですから、まだ楽観視でもいいのかなって思ってます。
ただ、直接対決という部分は必ず連敗したら駄目ですけどね。

とりあえず、今のこういう展開を少しでも楽しむという事に頭を切り替え、多くの方々にお伝えしている今日この頃です。

PS.帰りの新幹線がグリーン車隣の車両と言うこともあり、結構沢山の阪神の選手を偶然トイレで見ました。
 トイレの出待ちしているちょっと「?」なファンもいてましたけどね。そこまでしてサインってほしいの?

 -以上-