家具に囲まれた日曜日

IKEAって知ってますか?
なんか最近大阪の大正区にできた外国の家具屋らしいです。神戸にはできていたのは知っていましたけど大阪では初出店ですね。
今日、遊ぶ予定の人たちがここで家具を買いたいと言い出したので、あまり興味ないけど行ってきましたのでその報告。

三連休の最終日という事もありますが、まぁ混雑してましたね。
入館するのに30分くらい待ちました。
でもこの待ち時間にちょっとしたサプライズ。
小太りの外国人(この時点で私は勝手にボブと命名)が何やらお茶を入れた段ボールを担いで笑顔で歩いていました。
この(仮)ボブが何をするんかな?っていう感じで観察していたら何と行列の前から一人一人にお茶を配り始めました!
たかが小さいお茶ですがこういう心配りって外資系なサービス何かな?非常に高感度アップです。

館内入場後もまぁたくさん家具があってもう一周回るのもしんどいねんけど、ほんまにいろいろなアプローチで家具があるから家具マニアじゃなくてもテンションあがるかもしれませんね。
個人的には途中で疲れちゃいましたけどね(笑)
まぁそういうわけで、たくさんの家族づれに囲まれながら家具に囲まれた一日でした。また今後買いたいものを考えてから来ようと思います。
ちなみに買ったものは、スウェーデンのチョコレートとパンだけでした(笑)

 -以上-