韓国からの来客

ヨボセヨー!
今日は韓国から先輩が帰ってくるスムニダ。
そのご友人たちを大阪の街で接待する必要があるチュセヨ!

ちょっとだけアイヒマンスタンダードな入りをしてみました。

そんなわけで、今日はお昼から韓国からの来客対応です。その珍道中のご報告。

まずは、関空までお出迎え。
国際線の出口にて「Wellcom To Japan ○○さん」って感じで即席Wellcomボードでお出迎え。そんでもって、多少の会話をしてからUSJへ移動したのですが、とにかく私以外はみんなハングルでお話しするので勘で会話するしかないわけなんですね。
まぁ気持ちが通じる部分も多いからある程度憶測で会話できる能力があることが判明。

USJは連休初日という事もあり、めちゃ混雑。結局スパイダーマンに乗った後、ダラダラしていたら他の乗り物も混雑しているみたいで、ジョーズ乗って移動ですね。

その後は、難波のホテルへチェックインして、日本料理のお店へご案内。
とりあえず船盛りで豪勢に歓迎して、そのまま日本酒地酒をショット飲み。日本軍は私がけが酒をある程度飲めるメンツだったので大和魂を見せながら、冷酒の飲み方を伝授していました。
日本食を食べ終えてその後、2件ほどBarへ案内してとりあえず接待終了。

正直、言葉の壁は何とかなるなぁって印象の宴でした。
いやはや、今度は韓国行って逆接待されないとだめですね(笑)

-以上-