新幹線での久々出張

1泊2日の東京出張です。
普段は飛行機に乗りますが、今回は以前紹介した「ケータイ国盗り」をするために新幹線にて移動。
ケータイ国盗り合戦
http://kntr.jp/pc/

というわけで、久々に新幹線での出張ですがどうにも新大阪へ行くのが苦手でついつい早めに着いてしまいます。
目の前で2本「のぞみ」が発車するのを見送り、ようやく自分の指定した「のぞみ」がやってきました。

そんでもって、早速着席してどんどんGPS機能を駆使して位置情報を確定させ「国盗り」を実行。
あっという間の2時間半でした(笑)
その代償に携帯の電源はほぼ空状態に…。出張初日の最初から簡易バッテリーを差し込むことになるとはね…。

まぁそんなわけで、お昼以降はしっかり仕事をしましたのでご安心を。

では、明日はセミナー講師をしっかり頑張ります。

-以上-