タイガース vs スワローズ観戦記(9/9)

今日は、会社の上司より譲っていただいたグリーンシートの席で野球観戦。
こういう席には、価値のわかる逸材と共に行くべきだろう。
というわけで、複数の候補がある中、私の野球知識と同等と思える友人に声をかけさせていただきました。
友人も二つ返事でOKというわけで、いざ甲子園へ。

2008年 セントラルリーグ 阪神甲子園球場 観衆43266人

阪神タイガース 3−2 ヤクルトスワローズ

ヤクルト  000 020 000=2 H 6 E1 
阪 神T  200 000 001x=3 H 8 E0

【ヤクルト】ゴンザレス、(H)松岡、(H)五十嵐、(敗)押本
阪神】岩田、(H)アッチソン、(勝)藤川
本塁打】矢野4号

試合開始頃に甲子園に到着。
とりあえず席に着席し、試合を見守りながらビールと弁当を購入。
今日は、選手弁当の鳥谷弁当を購入。1000円したけどまぁ球場価格という事で納得させます。

そうこうしているうちに阪神が2点先制。鳥谷弁当の効果もあり、犠牲フライで活躍してくれてます。
しかし、グリーンシートは見渡しが良いですね(笑)

友人が合流して、阪神も気がつけば同点に追いつかれてしまいえらいこっちゃと慌てていながらビールを飲み続ける。
ついに藤川も同点の場面で登場して、その裏にサヨナラを期待していたら矢野選手がやってくれました!

サヨナラホームランです。

大興奮の甲子園での観戦。この試合をしっかり勝ち取れたのは非常に大きいです。
今後もこの勢いを再度加速させてもらいたいものですね。
いやーしかし今日の試合は楽しかった。もう最高です。

 -以上-