タイガースvsカープ観戦記(9/29)

雨降りしきる中、一緒に行く予定の人から「今日野球あるの?」ってメールがよく来ていました。これしきの雨で阪神球団は中止にしません。なぜならチケット完売だから。
というわけで、今日も雨合羽持参で甲子園に行ってきました。
一応胴上げ候補日と思っていた試合です。

2008年 セントラルリーグ 阪神甲子園球場 観衆43513人

阪神タイガース 5−3 広島東洋カープ

広島C 000 002 100=3 H14 E0
阪神T 010 200 02X=5 H 8 E0

【広島】青木高、広池、(敗)上野
阪神】石川、(H)アッチソン、ウィリアムス、(勝)藤川
本塁打】今岡7号、金本25号

広島もCS出場のために、負けられない戦いですね。そういう意味では、消化試合が極端に減ってきたのも今年の阪神が終盤に苦しんでいる原因かもしれません。

そんな中、今岡さんがホームランをかっ飛ばして景気よい雰囲気になりましたね。
そんな中でも肝心の中継ぎがバテテますね。アッチソンとジェフでリードを守り切れずに結局石川の勝ち投手がフイに…。
そんな中、藤川が2イニング決意のマウンドへ。
その勢いをそのままに、8回裏に4番金本アニキがライトスタンドへほりこみ勝ち越した瞬間は、マジに歓喜ですね。
こんだけ雨降っている中野球見ているファンに対するメッセージのようにも思えました。

最後は藤川がしっかり3人で抑えて無事勝利。負けられない戦いが続くプレッシャーですね。
ヒーローインタビューでの葛城ウォーはご愛敬ですね。
この勢いをなんとか継続してもらいたいものです。

しかし、こんなに寒空で野球見たのは久々ですね(笑)

 -以上-